日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

まさかの全量4合瓶製造宣言

いままで、1升はあるけど4合瓶はないっていう日本酒はよく見たけど、蔵全体で4合瓶でしか作りません!ってのは初めて聞いたかも。

 

そのお酒とは

f:id:elcondorpasa21:20180718224056j:image

風の森

 

まさか、飲み屋でガンガン出る人気のお酒が!この話、日本酒のラインアップは風の森だけってこだわりのお店、大阪の酒兵吾で聞いてびっくり。これがそのご案内。

f:id:elcondorpasa21:20180724074848j:image

なかなか大胆な!劣化を防ぐためってことで、全4合瓶にするには手間かかるだろうに。飲み手のこと考えてくれているんだな。改めてファンになってしまった!

このお店では、今まで1升瓶でバンバン出してた見たいだけど、4合瓶になっても今までと同じように風の森にこだわって出していました。ここは基本1合で出されるので、4合瓶だとすぐ口開けが出てくる!超フレッシュ!美味しいくて、クイクイ飲んじゃいます。

f:id:elcondorpasa21:20180724075106j:image

飲む側からするとフレッシュで美味しいお酒が楽しめるからいい!でもお店側はちょっと大変みたい。

 

飲んだら小腹がすいたので、なんばから大国町まで歩いてこちらへ移動。

f:id:elcondorpasa21:20180724081257j:image

無鉄砲 大阪本店。最近は東京にもあるけど元祖は関西。ここまで来たらやっぱりコッテリでしょ!

f:id:elcondorpasa21:20180718224753j:image

いやー、こってりで麺にスープがよく絡む。だけど飲んだ後のラーメンだし、確実に太った… しばらくラーメンだけはやめてたのに。でも美味しかった!ご馳走さまでした。ミナミの夜満喫!

f:id:elcondorpasa21:20180718225016j:image