日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋インスパイア訪問記 〜大阪京橋・蕎麦とラー油で幸になちゃ〜

大阪にも湊屋系はあるのか!探してみたらありました。京橋駅から歩いて10分ぐらいのところに。

f:id:elcondorpasa21:20180715153946j:image

蕎麦とラー油で幸になった」とはどストライクな名前。多分湊屋系、間違いなし。

 

実食:肉そば中盛(750円)

f:id:elcondorpasa21:20180715154321j:image

つけ汁にはしっかりラー油IN。トッピングはお決まりの玉子と天かす、それと自家製ローストガーリック!これは初めて。

f:id:elcondorpasa21:20180725074439j:image

麺の上にはこれまたお決まりの肉、ネギ、のり、ごまがスタンバイ。

f:id:elcondorpasa21:20180725074617j:image

つけ汁に肉やネギなど入れて、いざ実食。麺が思ったより太い!意外ともっちりしていて食べ応えがある。戸塚にあるお店の麺に近い。あと、トッピングのローストガーリック、これが美味しくて、途中での味変にピッタリ!

 

〆のそば湯も一工夫。しょうがが混ぜ込んであるので、かなりさっぱりに。最後までおいしかった!

f:id:elcondorpasa21:20180725075757j:image

 

湊屋インスパイア度:★★☆