日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関西そば処訪問 〜梅田・鴨門〜

関西に遠征して、蕎麦食べる。うどんでないんかい!

f:id:elcondorpasa21:20180611140650j:image

新梅田食道街にある「鴨門」。名前の通りメニューは鴨つけそばのみとなかなかのこだわりよう。ただ席は5席のみとかなり狭め。

 

実食:鴨つけそば大盛(950円)

f:id:elcondorpasa21:20180611140816j:image

 

つゆは注文が入ったら、生の鴨肉と油揚げとうずらの卵を入れて一気に煮込む。結構グツグツ。見た目真っ黒、味も甘辛いタイプで関西ではお目にかからないやつ。そばも生タイプ。結構好きな味。関西で関東風を味わえるとは。

 

日本酒も置いてたから飲みながらでもとか思うけど席数少ないからのんびりは難しそう。

 

今度はかす入り食べてみたいなー