日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

焼きそばって飲み物だっけ?

最近、池袋近辺での「◯◯は飲み物」系列の勢いがすごい。東口にこんな名前のお店が新たにできていた。

焼きそばは飲み物。

f:id:elcondorpasa21:20190508205831j:image

おいおい、焼きそばは飲み物じゃないよ!って突っ込んでもしょうがないか。

 

せっかくなのでここでランチ。食券買って中に入ると、「カレーは飲み物。」でよく見たトッピング表が!まごうことなき系列店!

f:id:elcondorpasa21:20190508210344j:image

トッピング内容はカレーとは違うけど、10の中から3つ選べるのは楽しい。今回は焼きそばだけに無難そうな「ネギ増し」「パクチー」「目玉焼き」をチョイス。まあ、カレーでも似たようなチョイスですが。

おすすめは「すき焼き卵」なるものらしいけど、残念ながらすき焼きでも卵使わない派なので今回は除外。

 

ということでやってきたのはこちらです。

実食:焼きそば大盛り(ネギ増しパクチー目玉焼き)

f:id:elcondorpasa21:20190508210712j:image

うお。焼きそば山盛り!盛りがいい!トッピングの上にかつお節と揚げ玉がかかってる。

早速上の具材からかき分けて太麺からいただきます。ちょいとかために茹でられてるけど、もっちり感もあり。ソースはちょっと甘めかな。見た目どおり屋台の焼きそばとは一線を画す味わい。

 

途中まで食べ進めたところで、味変アイテムの「サワーソース」を投入。酸味が効いた味になって、ほんと違う味わいに。このソースがなかなか美味しい。

 

今度は違うトッピングで、焼きそば飲まないと!