日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かえしで食べる鶏そば

高田馬場。会社から近いけどあんまり降りない駅の一つ。でも久しぶりに用事で下車。気になっていた変わり蕎麦のお店「安土」訪問です。 駅からちょっと離れたところ。中に入ると石臼が回っていました。ただ立ち食いではなく、カウンターとテーブルがある一般…

早稲田大学そばの立ち食いそば

久しぶりにちょっと遠出をして、早稲田でランチ。目的は「はせ川」で立ち食いそばを食べること。 場所は早稲田大学の正門からすぐのところ。なんとなく立ち食いそばってサラリーマンが多い気がするけど、学生にも需要もあるのかなあ。 入ってみると、おじさ…

オイリーカレーそば

地図で立ち食いそば屋を検索してると、庚申塚あたりに立ち食いそば屋があるのを発見。 レビューを見る限りこだわってそうなお店だったので、訪問です。 お店は「もりしょう」。入るとおかみさんが1人で切り盛りするこじんまりとしたカウンターだけのお店。で…

愛想よいマスターのカレー南蛮そば

今回は高田馬場の方に出撃。駅から5分ぐらいの奥まったところにある「蕎麦 こばやし」です。 お店はセルフタイプ。奥に厨房と食券売り場があります。作ってるところは見られない感じ。 そしていつものやつをいただきます。 実食:カレー南蛮そば かえしとカレ…

嬉しいおまけ付きの君島

ひさびさに池袋の立ち食いそば「君島」へ。ここは雰囲気もいいし、味も関東風と関西風が選べるなかなか面白いお店で、よく利用するお店の一つです。 この日は久しぶりにサービスタイムに訪問。何がサービスかっていうと、13〜14時に行くと卵サービスなんです…

金融街のめちゃ安のそば屋

「笠置そば」を食べた後、さらに近くのそば屋を探していると、茅場町に「そば処 亀島」というお店を発見。 Google先生によると歩いて30分程度とのことだったので、散策しながら訪問です。 茅場町に近づくに連れて、オフィスビルがこれでもかと立っていて、本…