日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関東立ち食いそば探求 〜横浜・八角〜

横浜のポルタにある立ち食いそば屋「八角」。周りには坦々麺やはなまるうどんなどあって麺激戦区でもあります。

f:id:elcondorpasa21:20190107202039j:image

このお店、カウンターしかないですが、ちゃんと椅子が設置してある!でも基本は立ち食いに分類されるかなあ。食券買って入店です。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20190107202339j:image

なんと注文入ってからかえしにネギと鶏肉をイン。そして煮込む。そしてひとしきり煮込んでからルーを返し投入。とろみもつけていました。いやー、まさかそんな作り方してるとははびっくり。大概はかえしにお店のカレー入れること多いのに。

早速いただくとカレーのいい匂いとしっかりとしたとろみ。ザそば屋のカレーそばです。味はかえしの比率が高い感じで、かえしの辛さが感じられます。

この作りたては嬉しい。大盛り無料だし、また来たいな。