日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ〜そばいち〜

池袋の駅は食べるところがたくさん。今回はフードコート「IKE麺」にあるそば屋「そばいち」でカレーそばです。

f:id:elcondorpasa21:20181227215554j:image

そば以外もうどんやラーメン、銀だこ(麺じゃないけど...)といろんな店が集まったフードコートです。

早速自販機でポチッとして実食です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20181227220055j:image

ここもかえしにカレーをかけるタイプの立ち食いスタンダードタイプ。ちょっと違うのは茹で豚がトッピングとして添えられてることかな。

麺を下から上に混ぜてから一口。七味かけちゃったからかもしれないけど、ほんのり辛めのタイプのカレー、野菜がちょっとだけ見えるのもいい感じ。

そばは二八でのどごしよし。でもカレーかけちゃったらあんましそばの味が楽しめないかな。ただよくかえしと絡むのでいい感じ。

茹で豚トッピングの一工夫もあって、いい感じのカレーそばでした。