日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

鶴見系立ち食いそばのカレーそば

鶴見界隈には「鶴見系」と呼ばれる、そばなのに関西のうどんだしのようなかえしで提供する店がいくつかあります。その一つに「ごん兵衛」があります。

f:id:elcondorpasa21:20190125075618j:image

場所はトレッサ横浜から10分ぐらいのところ。車かバスじゃないとアクセス難しい。ぱっと見目立つ看板ないんですが、10時ぐらいでもひっきりなしにお客さんが来る人気のお店です。

しかも、麺も揚げ物も安い!でも今回の目的はカレーそばを味わうことなので、こちらを頂きました。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190125080245j:image

茹でたそばにかえしを少々入れて、カレーを入れる、立ち食いスタンダード。ただここのかえしは関西風なんでどんな味に化けるか楽しみ。

食べてみると、カレーは甘めで家のカレーっぽい。かえしは辛めだけどカレーの甘さが優って、全体甘めの柔らかい味のそばに変身。

かえしの量控えめにしてるのが、カレー食べてる感を強くするんだな。

今度は白身フライとかトッピングして食べてカレー楽しみたい!