日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

チェーン店のカレーそば〜ゆで太郎〜

チェーン店の立ち食いそばだと、よく行くのが、小諸そば。会社の近くにあるし。

でも、今回は池袋の駅からちょっと離れたところにある「ゆで太郎」に行ってみました。

f:id:elcondorpasa21:20190123214154j:image

ゆで太郎って、自家製麺なんですよね。この店ではないけど、そば打ちの機械見た気も。

券売機みると、魅力的なメニューが!当然そのメニューを実食です。

実食:メンチカツカレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190123214644j:image

カレーそばだけでもボリューミーなのにメンチカツまで!なかなかのインパクト。

出てきたのは、立ち食いスタンダードのかえしにカレールーINに別皿のメンチカツ。個人的にはかえし浸かってるのが好きなのですぐに投入!

f:id:elcondorpasa21:20190123220201j:image

この絵いいですよねー、見た目が強い!

ルーがかかってないでかえしの味確かめると、からめ。カレーは甘め。

よく混ぜると少し甘めに仕上がるカレーそばです。

あとメンチカツ。デカくてジューシー、しかも揚げたて。カレーかかると旨み増す!

チェーン店とは言えども侮れないこのそば。この組み合わせもありだな。