日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜玉川のカレー南蛮そば〜

新年初出勤のランチは、ハマってるカレーそばが食べたく「玉川」に。

f:id:elcondorpasa21:20190108204226j:image

今回は厨房がよく見える席で作り方をウオッチ。よーくみると最初っからの合体ではなく、立ち食いそばによくあるかえしにカレーを合わせるタイプだった!前のレビューで違うこと書いちゃった...ごめんなさい。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20190108204619j:image

この写真見ればカレー後乗せタイプってことがよくわかる。以前のは全面にカレーが覆われてたから合体と思ったのかなあ。

どんぶりを持ってくるまでに思ったのが、カレーのスパイシーな匂いが食べる前から漂うこと。もしかするとここのカレーも同じかなあ。今度食べて見ないと。

押し出し式の平打ちそばとカレーを絡ませるとやっぱりうまい。平打ちってところがポイントなんだろうな。美味しい!

新年一発目のカレーそばも大満足。今年はいろんなところのカレーそば食べるぞ!