日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

郡山の立ち食いそば

年末年始は温泉でのんびりとと思い、郡山から数駅離れた二本松にある「岳温泉」へ。ここは酸性泉で意外とピリッとだけど、お肌ツルツルになる成分も多くて超リフレッシュ!

そんな温泉を堪能した帰りに、郡山駅で立ち食いそば屋発見!これは立ち寄るしかない。

f:id:elcondorpasa21:20190103141440j:image

そば処「あさか」。新幹線のコンコースにも立ちそばあるんですが、ここは駅外にあるお店です。

実食:とり天そば

f:id:elcondorpasa21:20190103141621j:image

とり天が豪快に3つ。あと半分覆い尽くすようにかえしの色がちょっと薄め。

一口食べるとびっくり!結構かえしが甘い。しょうゆは薄口っぽいけど、砂糖がちょっと多めなのかなあ。

でも七味をかけて食べてるとだんだんと慣れてくる。天ぷらもいい感じで融合してる。最初はちょっとびっくりしたけど、なんだかんだで完食!

立ち食いそばっていろんな味があって面白いなあ。地方の立ち食いそばは要チェック!