日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

野毛のジンギスカン

野毛にもジンギスカンのお店があります。その名も「羊流し」。看板では見てたけどジンギスカン好きとしては1度は行って見ないとということで、行ってきました。

場所は野毛の中心にほど近いスナックとかが軒を連ねているところにあります。しかもちょっと入るの躊躇する2F。

入るとスナックを改良したであろう10人も入ればいっぱいのお店でした。

f:id:elcondorpasa21:20181126204235j:image

入ると既に鍋はセット済み。まずはいくつかあるジンギスカンセットから選択する方式です。選んでるに野菜を投入

 

今回はラム肉のセットとランプ肉のセットを注文。こちらはラム。ジューシーな感じです。

f:id:elcondorpasa21:20181126204208j:image

早速焼いていきます。こちらのお肉、ややレアでも大丈夫とのこと。両面を軽く焼いたら食べごろです。

f:id:elcondorpasa21:20181126204322j:image

なかなかお肉が柔らかくて美味しい!薬味は甘めと辛めのタレと塩胡椒の3種類をセット。いろんなパターンが楽しめます。

f:id:elcondorpasa21:20181126204422j:image

追加でタンドリーに使ったラムをいただきました。これはタンドリーの味ががっつり。ここはお肉美味しいから別につけているのでなくても良かったかも。

 

美味しいジンギスカンのお店、野毛でも発見。お店のレパートリー増えてよかった。そしていつものようにはしご酒で〆ました。