日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

新橋で見つけてたうまいジンギスカン

北海道以来ジンギスカンにハマってる日々。今回も新橋で検索すると良さげなお店が。それが「肉汁屋」です。

f:id:elcondorpasa21:20180907065019j:image

対面のホルモン焼きのお店の系列店らしく、スタッフの人はそこのポロシャツ着てました。

看板メニューは「 生ラム」。種類もいくつかあります。今回は「生ラム」「生ラムサーロイン」「生ラムチョップ」「成吉思汗」「生ラムランプ角切り」の5つを1人前づつオーダー。

来ました!まずは「生ラム」「成吉思汗」です。

f:id:elcondorpasa21:20180907065113j:image

早速生ラムを鉄板にON!お店の人からは表裏10秒だけ焼いたレアで食べてねって言われたので、その通りに軽く焼きます。

ちなみに鉄板に乗ってるもやしはサービスでお代わり自由!

f:id:elcondorpasa21:20180907065200j:image

レアって大丈夫?しかも肉厚だよ?って思いながら口に運ぶと、まず、柔らかい!スーッと噛み切れる。噛んでると臭みはなくて赤身の肉の旨さが広がる。めちゃうまい!このお肉かなり鮮度いいんだろうなー

f:id:elcondorpasa21:20180907065218j:image

続いて「生ラムサーロイン」。こちらも軽く焼いてのレアで実食です。

こっちは生ラムと違い脂乗りがすごい。牛サーロイン食べてるような味わい。ジューシー!

f:id:elcondorpasa21:20180907065232j:image

いよいよ「ラムチョップ」。これは1つ単位でなくグラムでの量り売り。今回は150gです。まずは両面を軽く炙って、店の人に骨と肉をカットしてもらいます。

f:id:elcondorpasa21:20180907065314j:image

カットしてもらった後、よく焼いていただきます。脂ばっかのとこともあるので。こっちはサーロインよりさらにジューシー。カルビのサシ多いやつ食べてるみたい。

f:id:elcondorpasa21:20180907065248j:image

これは薬味たちです。珍しいのは「クミン」。タレの中に少し入れて食べると、肉が一気にアジアン風に変化、これがまたうまい!あと「成吉思汗」と「生ラムランプ」をいただいて終了!

 

ここの生ラムはくせになる!北海道に行かなくてもおいしいジンギスカンが食べれる店、発見しちゃいました!新橋来たら、リピ確定!

f:id:elcondorpasa21:20180907065343j:image