日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

三島のうなぎ

三島といえばうなぎ。ちょうど伊豆方面に行く用事もあったので、初の三島うなぎです。

今回はこちらのお店に「すみの坊 本町店

f:id:elcondorpasa21:20181008173237j:image

表を撮り忘れちゃいまいた... お店もうなぎの寝床のように縦長のお店。

 

実食:うな丼 並、茶碗蒸しプラス

f:id:elcondorpasa21:20181008173534j:image

なんかお品書き見てると卵が新鮮なの使ってるとアピール。じゃあということで茶碗蒸しつけちゃいました。

f:id:elcondorpasa21:20181008173637j:image

うなぎはちょうど一尾分。タレもがっつりかかってます。うなぎはふっくらしていてうまい!タレは甘すぎず辛すぎずと言ったところ。

茶碗蒸しは、かなり弾力あるタイプ。もうちょい緩めだと卵感あったかな。

 

なかなか美味しい三島のうなぎ。でもなんでうなぎなんだろう?なんとなく浜松の方がうなぎのイメージあるけど。

今度は別の店にも行ってみよう!