日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

新橋で出会ったジンギスカン

北海道で食べたジンギスカンの味が忘れられず、東京でもいい店探索中です。

f:id:elcondorpasa21:20180828075808j:image

ちょうど新橋行く機会があったので、ジンギスカン食べれるところないかなって探したところ、ありました「しろくま」です。北海道が本店だそうです。

f:id:elcondorpasa21:20180828080001j:image

準備完了まで店外で待機。その間も店内からジンギスカンの香りが漂い、否が応でも盛り上がってきます!

f:id:elcondorpasa21:20180828080230j:image

通されるとすでに鉄板スタンバイ。メニュー見ると、「北海道産羊」の文字が!このお店北海道の羊置いてある!ただ初めて見る「ホゲット」の文字。なんだろう?

 でも頼んじゃおう!って事で、ラムとマトンを1人前と北海道産羊を1人前いだたきます。

f:id:elcondorpasa21:20180828081838j:image

ここもまず最初は店員さんが焼き方教えてくれます。まずは片面肉汁が出るまで焼いて、そのあとひっくり返して30秒から1分が食べごろとのこと。

最初は店員さんが全てやってくれたラムをパクり。やっぱ生ラムうまい!

 

続いては貴重な北海道産のホゲットを。ホゲットとは仔羊であるラムと大きくなった羊であるマトンの中間だそう。中ぶりってことかな。

f:id:elcondorpasa21:20180828204623j:image

早速食べごろのお肉を塩で。せっかくの国産なのでまずは素材の味をと。

この肉がびっくりするほど柔らかくてジューシー!思いっきり肉食べてる!って感じ。いやーかなりおいしい。頼んだ甲斐ありました。

あとはマトンなど一通りいただいて終了。どれも美味しかったけど、国産羊にはびっくり。まだまだジンギスカンの奥は深いなあ。

さあ、次の一軒探そ!

f:id:elcondorpasa21:20180828205318j:image