日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

肉そばカレー、たまに玉ねぎ

久々にちょっと遠出のランチ。行っちゃえーって思って電車に飛び乗り、椎名町にある「南天」へ。

f:id:elcondorpasa21:20190123220944j:image

ちょっとランチタイムからづらして行ったのに意外と人いる!写真も上向きに撮影。

でも並ぶほどでもないので、すぐにお目当のメニューを注文。出てきました!

実食:カレー肉そば

f:id:elcondorpasa21:20190123222506j:image

そう、南天名物肉そばに、カレールーがこのそばが食べたかったんです。

茹でたそばに肉をたっぷりかけて、その上からカレールーをざばーん。肉入れる時に合わせてかえしも入れてるからここも立ち食いスタンダードかな。

でもカレー量が多くほとんどかえしが入ってない今までとは逆パターン。

食べると思ったよりマイルドな味。肉にだしの味が染み込んでるからかもしれないけど、甘みも感じられる。

しっかし肉の量がハンパない。そばを覆うように入ってるから、ボリューム満点!そばとカレーの絡みもいいし、この一杯で大満足。

こりゃまた昼電車で駆けつけないと!