日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

有楽町のガード下のカレーそば

久しぶりに有楽町近辺に外出。立ち食いそばを検索すると出てきたのが「慶屋」です。

f:id:elcondorpasa21:20181218222522j:image

行ったらちょーガード下!一見すると赤提灯っぽい雰囲気。お酒飲みたくなる!

早速入店すると、カウンター5席のみの劇狭店。立ち食いにしないのが不思議な感じです。

カウンターで電車の通過音をつまみにしつつ待つこと5分。出てきたのがこちらです。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20181218222822j:image

結構ドロッとした感じのあるかえし。一杯一杯仕上げるようで、最後にとろみをつけてたからこの感じなのかなあ。

カレーはそんなに辛くなく、かえしの味がよく効いた和風。ちょっと七味いれてもいい感じ。

ちなみにここはカレーそばを頼むとご飯も付いてくるので、カレーライスも楽しめる!

かえしとルーの比率でも味の違いは出るなあ。