日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

駅から遠い立ち食い系のカレーそば

今回は横浜の都筑区にある立ち食いそば屋「そば天丸」です。

f:id:elcondorpasa21:20190121193745j:image

このお店、結構駅から遠い。というか車じゃないと行きづらいところにあります。

でも14時ごろ行ったのに人がそれなりに。駅から遠いけどみんな食べにくるってことは、期待できます。中に入るとカウンターとテーブル席と着席系の立ち食いそば屋。

そしていつものそばを実食です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190121194121j:image

ここも立ち食いそば屋のスタンダード、かえしにカレーINタイプです。なお、天かす・わかめ・ネギはセルフで盛ってOK。嬉しいサービスです。

カレーがないところのかえしをすすると、甘めタイプ。カレーもちょっとつまむと甘口。ここは甘々タイプです。

特徴はかえし量が多めなのと、そばの太さ。どうもあったかいそばは太めで作っているよう。せいろ食べている人みると細めだったので。冷と温で使い分けている感じ。

太めなので、歯ごたえがありか、そばの味も楽しみながらカレーそばを楽しめる!

石臼回ってたり、押し出し式だけど注文入ってから茹でるし、こだわりの立ち食いそば屋さん。今度はせいろを食べに行かなきゃ!