日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

天ぷらワンダーランドのカレーそば

巷で人気の立ち食いそば屋「一由そば」に初訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20190118223411j:image

入ってびっくりしたのは、天ぷらのショーケース。かなり種類もあるし、ものによってはハーフなんかも売ってる!注文見てるととハーフを複数頼んでる人多いなー

てな感じだったので今回はこんな感じで頼んで見ました。

実食:カレーそば ごぼう天とジャンボハーフトッピング

f:id:elcondorpasa21:20190118223738j:image

天ぷらの誘惑に負けて2種類トッピング。だって、ごぼう天がセール価格で半値だったし。カレーそばにこれだけトッピングしても500円切るのは凄い。カレーそば頼んでいるところだけは変わんないけど..

かえしにカレートッピングタイプの立ち食いスタンダード。どちらかというと甘めのかえし多いさらっとタイプ。具沢山だからちょうどいい感じ。ただ個人的にはスパイシー好きだから、七味で辛味をちょい足しでいい感じ。

ここは天ぷらが凄いな。テイクアウトしてる人もいたし。今度は牡蠣の天ぷらトッピングしたいな。