日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

カレーそばの味はかえしで決まる? 新宿・永坂更科

久々に新宿でのお仕事。遅ランチになってしまったので、メトロ地下街にある「永坂更科」に

f:id:elcondorpasa21:20190116200212j:image

立ち食いコーナーでは食べたことがあるけど、朝から立ちっぱなしだったので、座れる方に初参戦。

もちろん、食べるお蕎麦はこちらです。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20190116200329j:image

見事にカレーとかえしが一体になっている!ネギが別添えでさらにあるのが嬉しい。

そばを持つととろみがそこまででもないのか、この一体タイプには多いそば切れがそこまで発生していない気が。

食べると意外と甘め。カレーのスパイシーさと同時ににかえしの甘みを感じる。かえしの割合が高いタイプかな。でもこのカレーとミックスしたかえしが旨い!

具も豚肉やネギ、玉ねぎなどが盛りだくさんで食べ応え。

食べてて思ったけど、カレーそばってかえしが辛めか甘めでだいぶ味変わる気がする。カレーの配合、かえしの味などいろんな変化が楽しめて面白い!