日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜梟小路〜

池袋のサンシャインにほど近い場所にある「梟小路」。今日はこちらでそばランチです。

f:id:elcondorpasa21:20181226065955j:image

出来たのは1・2年前だった気がするんですが、行く度にレイアウトが変わってる気が。前回来た時とも変わってるし。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20181226070350j:image

ネギたっぷりがいい感じ。かえしはとろみが強いタイプでずっしりとした重みが。

食べるとかえしのしょうゆ味がメイン。カレーは風味づけ程度。鶏肉なんかも入っているので、鳥南蛮のカレー風味って感じかな。たぶんとろみは片栗粉なんかでつけているのかも。

なるほど、こういうタイプのカレーそばもあるのかー。よく考えたら新橋で食べたカレーそばもこの系統だった気が。

なんかカレーそばってタイプ別に分けることもできるのかな。もっといろいろ食べて見なきゃ!