日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

カレーそば巡り 上野・元長

上野にある立ちそば屋「元長」。評判良さげだったので、仕事帰りにちょっと行ってみました。

f:id:elcondorpasa21:20190111135242j:image

店内はカウンターのみ。食券購入方式です。このお店、遅い時間に来たからかもしれないですが、注文入ってからそば茹でてくれる嬉しいお店です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190111135303j:image

立ちそば屋の定番、カレー後乗せ方式。ここは比較的ルーが少なめです。

そばが茹でたてなので、茹でたて独特の旨味があって美味しい!カレーはちょっと甘めな感じ。かえしとよく混ぜると、カレー風味のお蕎麦に変身。あんまりルーを入れすぎない方がそばの味が楽しめていい。

カレーとかえしの分量は店によって違うけど、それぞれ個性が見えてきて面白い!