日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

川崎のテイクアウト専門製麺所

鶴見の工場地帯から歩いて30分。川崎の住宅街のど真ん中に製麺所があります。その名は「丸藤製麺」。

f:id:elcondorpasa21:20181119205032j:image

家族でやってそうなこじんまりとした製麺所。テイクアウト専門でさまざまな麺を販売しているそうです。メニュー見るとそばだけでなく、うどんだけでなくスパゲティも!

 

実食:納豆そば

f:id:elcondorpasa21:20181119205056j:image

テイクアウト専門ですが、お願いすればその場でも食べさせてくれます。

店の看板どおり、茹でたら水で締めずそのままどんぶりにIN。かえしに納豆と海苔、ネギを入れて完成。海苔と納豆の存在感が食欲そそります。

釜揚げだからか、ちょっともちもちした食感。うどんも釜揚げはそんな感じだし。製麺所だから出来るのかな。かえしは関東風の辛め。でも納豆入ったから納豆の甘みが勝る。ネバネバも程よく美味しい!

家でも食べたい!と思ってお土産もゲット。今度はうどん食べてみたいな。

f:id:elcondorpasa21:20181119205113j:image