日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

元祖鴨南ばんの食らう!

湘南台に鴨南ばんの元祖を名乗るお店が!その名も「元祖鴨南ばん本家」。

f:id:elcondorpasa21:20181120224013j:image

なんで湘南台に元祖?って思ってたら移転して来たよう。元は馬喰町にあったらしい。立て看板より...

実食:鴨南ばん

f:id:elcondorpasa21:20181120224106j:image

さすがに元祖と言われたら一択だなと思ったけど、起源なる鴨南ばんもメニューにあり。気になったけど初めてなので無難に鴨南ばんを注文。

かえしが美味しく、鴨の脂が染み出した甘めのかえしがいい。そばは二八なのかなあ、喉越しいいタイプ。鴨は柔らかく、そばと一緒はもちろん、切れるタイプの日本酒のあてで食べてもきっとうまい!

f:id:elcondorpasa21:20181120224643j:image

店は歴史感じさせるものがちらほら。今度は起源となった鴨南ばん食べに来ようかな。