日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

鶴見の工場そばの立ち食いそば

鶴見系を探していると、工場地帯に立ち食いそば屋がいくつもあることに気づきました。そういえば、鶴見系の「松の屋」も工場地帯!

というわけでで今回訪れたたの「石竹」です。

f:id:elcondorpasa21:20181118193745j:image

こじんまりとしたお店。メニュー見るとそば以外のメニューも充実。カツ丼やネキトロ丼セットとかあるー

実食:春菊天そば

f:id:elcondorpasa21:20181118193801j:image

春菊は揚げたて、しかも切ってかき揚げ風じゃなく、そのまま一本!ネギとわかめがトッピング。

かえしはちょっと甘めのタイプ、そばは駅そばっぽい。かえしが甘めなのは珍しい。揚げたてつけながらそば啜るとおいしい。やっぱり揚げたてはいい!

場所柄お店がほとんどないから、意外と人が来る。さっと駆け込んで食べれるそば屋って便利なんだろうな。

f:id:elcondorpasa21:20181118193816j:image