日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

北海道うまいもの巡礼 帯広ジンギスカン

北海道ならジンギスカン。帯広にもおいしいジンギスカンのお店あるんです。その名は「北海道」。どストライクな名前ー

f:id:elcondorpasa21:20180826141133j:image

お店に行くとランチ時ってこともあり、ちょっと待ってから席へ。待ってる間もジンギスカンの匂いが食欲そそります

席へつくとすでに鉄板スタンバイ。真ん中の北海道マークがカッコいい!

f:id:elcondorpasa21:20180826141233j:image

メニューはなんと鍋のふた!ジンギスカンは4種類で、ラムとマトン、キングラムとキングマトンです。キングは1頭の羊から少ししか取れない部位みたいです。びっくりしたのは値段。なんとランチタイム、ラムとマトンは4割引です!

f:id:elcondorpasa21:20180826141250j:image

今回は4種類を1人前づつ頂くことに、こちらはキングマトンとマトンのセットです。

f:id:elcondorpasa21:20180826141315j:image

お肉はタレに漬け込まれているスタイル。野菜散りばめ、マトン2種類焼いていきます。

f:id:elcondorpasa21:20180826141332j:image

マトン柔らかい!くせあるかと思ったけど、漬け込んでいるタレでうまくカバーしてるのかなあ。つけだれはちょっと辛めなのがご飯にぴったり!

f:id:elcondorpasa21:20180826141436j:image

こちらはキングラムとラムです。焼いて食べると当たり前だけどマトンより柔らかい!肉の旨みが広がっておいしい!

f:id:elcondorpasa21:20180826141348j:image

結局、この後ラムとマトン1人前づつ追加して2人で6人前いただきました。野菜やご飯も頼んでるのに、支払いは驚異の3,150円!

コスパ抜群のめっちゃうまいジンギスカンでした。帯広来たらまた来なきゃ!

f:id:elcondorpasa21:20180826141458j:image