日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

北海道うまいもの巡礼 帯広・豚丼

旭川から帯広に移動。帯広って言ったら豚丼!ということで豚丼の有名店「いっぴん」に行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20180825101754j:image

けっこう遅いの時間に行ったので、すんなり着席。早速名物の豚丼注文です。

 

実食:豚丼(ご飯軽め)+豚汁

f:id:elcondorpasa21:20180825102124j:image

豚丼にご対面。ついでに豚汁もつけて豚重ね!さっそく豚肉いただきます。

f:id:elcondorpasa21:20180825102403j:image

焼く前と焼いた後の2回、しっかりタレにつけていたので甘めのタレがしっかり豚肉に染み込んでる。お肉も柔らかくておいしい。お肉だけ多めの頼めばよかった。

豚汁も味濃いめの具沢山の食べ応えあるタイプ。煮卵も入ってる!

 

店員さん、ドライヤー持ちながら肉焼いてたのはなんでだろうと思ったけど、炭の火力上げるためだったのかな?

豚肉の焼き加減がちょうどいいおいしい豚丼でした!また来たいな。

f:id:elcondorpasa21:20180825103133j:image