日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

ヤケに量が多い中華料理屋

とにかく大変だった、昼飯を平らげるのが。平らげたあと眠気が襲いそうなほどの量。それがこの中華料理屋「とくとくや」です。

f:id:elcondorpasa21:20180913003212j:image

この界隈、全体的に量が多い。このお店もその一つ。

 

実食:マーボー丼セット

f:id:elcondorpasa21:20180913074820j:image

まず来たのはセットになるラーメン。ラーメン付きのレベルでなく、普通に単品ラーメンで出てもおかしくない代物

味は醤油あっさり味。さっくり食べれる感じ。

 

f:id:elcondorpasa21:20180913003220j:image

ほとんどラーメン食べ終わった頃に出てきたのが、メインのマーボー丼。間違いなくご飯は1.5杯分は入ってる。普通のお店なら大盛りだな。

味は後からピリっと来るタイプ。ちょうどいい辛さでおいしい。

いやー、ここも本当に値段の割に量が多い。お腹ぺこぺこのとき行くと満足感得られますよ!