日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

ジンギスカンの後のにほんしゅたち

肉汁屋でジンギスカン食べたら、口の中がこってり。もう少し飲みたい気分もあり、新橋での日本酒品揃え抜群のお店「野崎酒店」へハシゴです。

炭酸スッキリで流し込むのもアリですが、せっかくの日本酒のお店。まずは酸が強くスッキリとした日本酒をチョイス。

 

First Drink:たまか 純米吟醸

f:id:elcondorpasa21:20180907064859j:image

旭興が出してる別ブランド。味わいは最初は旨みがずしっとくるけど、後味が切れる。肉の後にはぴったり!

 

たまかを飲みながら冷蔵庫チェックしてたら、見慣れたラベルの濁ったものが!メニューには見当たらなかったけど、これは頼まなきゃってことで、ネクスト1杯。

 

Second Drink:七田 純米 おりがらみ

f:id:elcondorpasa21:20180907064913j:image

出てきました!おりがらみの白いやつ。結構おり入ってるからかなり白い。期待できます!

一口飲むと、米の味がぐっと口の中一杯に広がる。いやーめっちゃうまい、さすが七田!これはエンドレスに呑めるやつだ^ ^

と言いながらも、閉店時間も来てしまったので、今回はこの2杯まで。ごちそうさまでした。

やっぱ野崎酒店はいいお酒入ってるなー。ジンギスカンからの日本酒、楽しいな!