日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関門海峡を超えないお酒

福岡出張で最後にいただいたのが、このお酒

岩の蔵 純米吟醸 Turquoise
f:id:elcondorpasa21:20151025223035j:image

このお酒、七田を作っている天山酒造で12月に造られるお酒だそうです。

今回のお酒はそれを10ヶ月寝かせたもの!なんと生!

ちゃんと温度管理して寝かしてるから、フルーティでうまい!生らしいフレッシュ感も少し感られる。でもうまみの方が圧倒的につよい。これはめっちゃ好み!

これが九州から出てこないなんて!九州の人が羨ましい。

しっかし、このお店にはびっくり!佐賀のお酒だけだけど、幅広い。あとマスターのセレクトがいい!

福岡行かれる方はぜひ「さが蔵」
f:id:elcondorpasa21:20151025230054j:image