日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

佐賀、佐賀、佐賀!

福岡で面白い居酒屋を発見しました!

その名はさが蔵。ここのこだわりは日本酒だけでなく、ビールや焼酎もあるけど、すべて佐賀県の蔵元!

お店入ったら冷蔵庫がお出迎え。佐賀のお酒だらけ。初めて見る銘柄も多い!
f:id:elcondorpasa21:20151021075738j:image

店主の方が気さくな方で、どんなタイプが好きかを話すと、好みに合わせたお酒をチョイスしてくれます。

今回は少し飲んでることもあったので、しっかり目でうまみがあるタイプをお願いしました。あと、東京であんまり見ないもにというのもオーダーに加えて^ ^

それでまず出てきたのがこちら

f:id:elcondorpasa21:20151021080729j:image

いきなり初めて出会ったお酒!

比較的香りがあり。でも雄町の割には味抑えぎみで日本酒一杯目にはちょうどいい。酸味も少しあるからかな。

一杯目から日本酒心をくすぐる!これは期待大!