日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

有名どころに酒蔵に挟まれたところのお酒

今回のお酒は、有名どころの酒蔵に挟まれた知られざるおいしい酒蔵のお酒です。

豊国 純米吟醸 中取り

f:id:elcondorpasa21:20150930000058j:image

ちょっとラベルが一部折れちゃいましたが...

この酒蔵は、会津会津坂下にあります。ここは3つの酒蔵が近隣にあり、そのうち2つは東京でもよく聞く名前。飛露喜の廣木酒造と天明の曙酒造がそばにあるんです!

お酒はその3つの酒蔵の真ん中にある五ノ井酒店で仕入れました。ここは会津のお酒が豊富。その中でも聞いたことがなかったこのお酒を買いました。

f:id:elcondorpasa21:20150930000928j:image

このお酒、味はしっかりとした旨口。常温でしばらく放置したらより旨みが増すうまい酒です。燗も良さそう。

酒屋さんにここは内緒と言われた意味がよく分かります(^^)