日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

鶴見の工場地帯の立ち食いそば

生麦駅から5,6分歩いたところにある立ち食いそば屋「どん八」。周りは民家でその先が工場地帯となるような立地。飲食店もラーメン屋がちょとある程度。

f:id:elcondorpasa21:20190128081833j:image

お店に入ると、11:00ぐらいだからあんまりいないと思ったら、ちらほらお客さんが。こういう立地だけど常連さんはいるんだなあ。

というわけで、早速いつものそばを実食です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190128082200j:image

立ち食いスタンダード。カレーの量はさほど多くないです。かえしは若干甘めかなあ。カレーも甘め。甘々タイプです。

カレーINタイプはカレールーを多くよそわない方が食べやすいのかなあ。ちょうどいい感じだったし。

まだまだいろんなお店でカレーそば食べるぞ!