日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

座間にある立ち食いそば屋

神奈川県で立ち食いそば探していると、座間に駅から近くないところにそば屋があるのを発見。かなり気になったので早速訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20190125200933j:image

そのお店がこちら「立ち食いそば 田上」です。場所は座間のイオンモールから車で3分ほど走ったところです。

周りをみるとちらほら工場が。工場そばって、立ち食いそば屋多いから、ここもその流れなのかな。

早速暖簾をくぐっていつものメニューを注文です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190125201309j:image

ここも他と同じ立ち食いスタンダードの作り。思ったよりカレーが黒め。

まずはカレーがかかってないかえしの部分啜る。甘めタイプ。カレーはというと、こってり辛口なタイプ。甘めかえしに辛口カレーか。

まぜまぜしてそばをいただくと、カレーの辛さがガツっと入ってくるけど、かえし甘さで中和される。中辛って感じのカレーそばで、結構好みな味。個人的にはカレーしっかり香るのは好きだなー

気づけばあっという間に完食。カレーとかえしのブレンドもちょうどいい。こりゃ再訪決定だな!

f:id:elcondorpasa21:20190125201926j:image