日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

立ち食いそば屋のカレーそば 〜池袋・玉川〜

しょっちゅう行ってるのに、今まで何でこれを頼まなかったんだろう。

f:id:elcondorpasa21:20181213221707j:image

池袋にある「玉川」。入り口には石臼が回っていて、自家製のそば粉を使っている感じ丸出しのお店です。

そんな立ち食いそば屋で頼んだのは、最近はまっているこちらです。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20181213221948j:image

着丼するとカレーの匂いがつーんと鼻に!ここまでカレーの香りが漂うのは初めてかも。

そばを引き上げると、ドロッしたちょいからのカレーがそばにまとわりつく。そばは平打ちなので麺への絡みがいい。

f:id:elcondorpasa21:20181213222742j:image

食べると辛味もある和風カレー。肉は豚なのかなあ?煮込まれている感じがあって、カレーの味が濃い!

しかも立ち食いそばに多いかえしにカレーをぶっかけるタイプじゃないのもいい。あとそばとの相性もバッチリ!やばいかなり美味い!

気づけばどんどん食べ進めちゃう。たまーに絡んでくる玉ねぎがいいアクセント。

いやー、こんなにうまいとはびっくり!カレーとかえしが絶妙。あと平打ちのそばとも相性いいんだな。

これはカレーそば、もっと突き詰めたら楽しいかも。しばらくはカレーそば巡りするか!確実に太るー