日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

多摩川ぞいのセルフ讃岐うどん 源八

川崎の東芝工場脇にある立ち食いそば屋へ突撃するため、鹿島田から歩いて14時ぐらいに着いたのに、なんと品切れ...18時までとあったから大丈夫だと思ってたけど。

じゃあ蒲田なら立ち食いそばあるだろうと思い、気を取り直し第二京浜を東京方面に歩いていると、賑わっているうどん屋を発見!

f:id:elcondorpasa21:20181223105317j:image

多摩川にかかる橋の東京側にあったのがこちらのお店「源八」です。

こんなところでセルフの路面店やって賑わっているなら美味しいに違いないと思い、蕎麦からうどんにチェンジです。

実食:かけうどん+かしわ天

f:id:elcondorpasa21:20181223105838j:image

かしわ天がでかい!まずはかしわ天を入れないでうどんを一口。

かえしはいりこ、そんなにしょっぱくなくさっぱり。うどんはコシが強いまごう事なき讃岐のうどん。うまい。

f:id:elcondorpasa21:20181223110707j:image

続いてかしわ天をIN。いい感じで衣にかえしがまとわりつく。ちょっとパサつきやすいかしわ天もこれならジューシー。うどんとも良く合う!

f:id:elcondorpasa21:20181223110722j:image

なんだかんだであっという間に完食。東京で香川のセルフ感味わえるなんて。

天ぷら充実してたから、また来ないと。今度はそば屋と連食で!

f:id:elcondorpasa21:20181223110647j:image