日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜ラーメン・花田〜

今日のランチは久々にラーメン。ちょいと遅めだったこともあり、いつも長蛇の列ができてる味噌ラーメンの名店「花田」に行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20181204214605j:image

平日の15時ぐらいなのに、まだ数名の列が...ほんといつ行っても並んでる。これ土日だったらもっとすごいことになってそう。

数名だったので、すぐに入れて頼んだのがこちらです。

実食:辛味噌ラーメン 野菜増し

f:id:elcondorpasa21:20181204214813j:image

今日は鍋前のライブ席に着席。作る工程がしっかり見える。野菜炒めた鍋に豚骨っぽいスープ入れて、あったまったら味噌と唐辛子溶いて麺の上にかける。着丼までスマホ見る時間がない!楽しい!こうやって見てると食欲倍増!

着丼したラーメンに味噌ラーメンの定番「一味」IN。辛味噌だっていうのに...でも一味は入れたくなっちゃうんです。

f:id:elcondorpasa21:20181204215128j:image

まずはスープを一口。こってりした味噌スープが体にしみる。続いて麺、黄色の太縮れ麺でスープがよく絡む。野菜もモリモリなんで食べ応えバッチリ!

食べ進めると、スープが麺とよく絡むから普通のラーメンより減りがはやい。

最後はランチだけミニライスがつくので、このスープに浸して雑炊に。味噌とご飯の相性抜群!

やっぱり花田の味噌ラーメンは美味しい!ただ量多いからしょっちゅう行くと太っちゃうな。たまに来るぐらいで楽しもうと。