日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

出汁のうまいそば 〜新宿・梟〜

新宿あたりで湊屋系のそばないかと検索したら、面白そうなお店がヒット。ヒットした肉そば家 梟に行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20180528195858j:image

肉そばって言えば蕎麦の上に肉・ネギ・のり・ゴマがたんまり!ってビジュアルがインプットされてる身としては、どんなそばが出てくるか楽しみです。

 

実食:冷たい肉そば 大(780円)

f:id:elcondorpasa21:20180528200235j:image

冷たいスープに浮かぶ鶏肉のチャーシューとネギ、油揚げ。なかなかのビジュアル。どうも山形県のある地方の郷土料理らしいです。メニューには、冷やしにく中華なるものも。

 

スープは鶏ベースの醤油味の冷製。そこにそばがIN。麺はちょっと固めのちじれ。なんかラーメンみたいな感じ。

でも、うまい!そばが固めだから味わい楽しめるし、何より冷製スープがおいしい!あとは油揚げ!これがスープ吸っていい味に。

 

これは冷やしにく中華も食べたくなる!