日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

もっちり系の十割そば

東戸塚から車で5分ほど行った1号沿いにあるお店「藤かけ」。今回はこちらでランチです。

f:id:elcondorpasa21:20181203204709j:image

表書きに「新そば」の文字。そばの美味しい季節です。中に入るとテーブルと座敷の席があり、結構人数が入れます。

実食:十割蕎麦とカツ丼セット

f:id:elcondorpasa21:20181203204936j:image

なんと新そばの時期限定で十割蕎麦を出すとのこと。こりゃ頼まなきゃってことで十割と、なんだか妙にカツ丼が食べたく、セットにしちゃいました。ちなみにカツ丼はハーフサイズです。

f:id:elcondorpasa21:20181203205038j:image

そばのアップ。意外と太めの田舎そばタイプ。並なのに盛りがいいのも嬉しいところです。

さっそく何もつけずに一口。もっちりな食感。めちゃ太いわけじゃないのにもっちりで、噛めばそばの味がじんわり口に広がります。かえしは辛めのタイプ。かえしつけてもうまい!

そばでお腹にずっしり。カツ丼もあるから、ほんと満腹です。

美味しいお蕎麦、ご馳走さまでした。他もいろいろメニューあるからまた来てみよう!