日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜ラーメン・鬼金棒〜

なぜか辛いものが食べたくなったお昼。久しぶりに挑もうと「鬼金棒」に突撃です。

f:id:elcondorpasa21:20181117190647j:image

神田に本店のあるラーメン屋さん。中本とは違った辛いラーメンです。

 

実食:パクチーカラシビ味噌らー麺(辛さ・しびれ増し)

f:id:elcondorpasa21:20181117191102j:image

うひょー。一味と山椒がどっさり!匂いから辛さが。

パクチーを掻き分けると太麺登場。カラシビなので下の方からもよく混ぜていただきます。

一口目辛い、痺れる。いやーやっぱりここのラーメンは辛旨い!辛いけど味噌の味もちゃんとわかるので、辛めと味噌は相性いいのかも。

f:id:elcondorpasa21:20181117191821j:image

あと実はパクチーがカラシビを抑えてくれるので最初の頃はパクパクいけます。でも、パクチーが少なくなるとどっと辛さが!

何だかんだで完食。辛かったけど美味しい。辛いのって中毒性あるからたまに食べたくなるんだよなー。また来よう!