日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜つけ麺岡崎〜

今回のランチはそばではなくつけ麺です。池袋界隈はほんとラーメン屋が多い。でもここ「つけ麺岡崎」のお店はちょっとユニークなところがあります。

f:id:elcondorpasa21:20181013122831j:image

お店に入ると、不思議な雰囲気。カウンターは食材置いて使えない感じで、テーブルに通されるのですが、ソファーに低いテーブル。スナックが店になった感じです。

f:id:elcondorpasa21:20181013122906j:image

それもそのはず。このお店、夜は音痴貴族っていうカラオケパブなのです。メインはパブで昼につけ麺屋が間借りしている二毛作です。最近は間借りカレーなんて聞くけど、ラーメン屋もあるんですね。

 

実食:つけ麺 黒

f:id:elcondorpasa21:20181013123526j:image

いろいろあるメニューからオーソドックスなものをチョイス。なかなか具沢山です。

f:id:elcondorpasa21:20181013123713j:image

スープは醤油ベースですが、背脂が一面につけ麺で背脂ってのは初めて。食べると結構あっさり目。そこまで背脂くどくない。麺は太めで食べごたえあり。メンマもいい塩梅の味。

 

お店の雰囲気は変わってるけど、つけ麺は普通に美味しいところでした。なんか変わったメニューもあったので、また来てみよう!