日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜そば助〜

池袋で行ってない蕎麦屋をサーチすると、西口にいっぱい出てきました。どんだけあるんだ池袋にそば屋は!

f:id:elcondorpasa21:20180906073835j:image

今回選んだお店「そば助」です。塩だしを売りにしてるので、さっぱりとしたそばがいただけそう。

 

実食:鳥そば

f:id:elcondorpasa21:20180906074056j:image

おお、これが塩だしのひやかけそばかあ。さっぱりしてそうだ。食べてみると意外と塩だしが効いてる濃い味。そばは十割らしいけどあんまり香りとかはしないなあ。

そうそう味の系統は山形のひやかけそばって感じかな。

f:id:elcondorpasa21:20180906074639j:image

薬味はとうがらしとニラだれの2種類。食べ進めたら入れると味変になるってことなので、途中でIN。辛み入れたあとニラだれ入れても味がわかんない!逆だった…

 

このタイプのそばは夏にピッタリ!あったかい塩そばもあるので、もう少し秋深まったら食べてみたいな。