日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関東そば探求 〜グレゴリー〜

パクチー大好きな私が、聞き捨てならぬことを聞いた。「パクチーそば」なるものがあると。

f:id:elcondorpasa21:20180625075620j:image

お店は溜池山王にある「グレゴリー」。土曜日もやっているとのことだったので、早速訪問。

 

実食:パクチーそば(温)(780円)

f:id:elcondorpasa21:20180625075834j:image

うん、一面パクチー。いい絵ずら!でも当然だけどパクチーの香りしかしないなあ。

 

食べるとつゆがかなり甘い!あと天かすかなんかが溶けているのか、結構油っぽくて、こってりな仕上がり。そばは細めのちぢれで、かえしがよく絡む。これはパクチーに負けないためかな。

 

メニュー見てたらカレーつけやトマト天そばなんかもあったので、いろいろ食べてみたいな。