日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

とんかつ屋のカツカレー

池袋には美味しいとんかつ屋がちらほら。今回はそんなお店の1つ「清水屋」へ。

このお店、何度行っても入口が秘密感を出してます。

f:id:elcondorpasa21:20181121211306j:image

2階に上がって扉を開けると普通のとんかつ屋さん。一人だと2人がけのテーブルに通されます。

今日はランチが間に合ったのでこちらを。

 

実食:ランチカツカレー(ご飯少なめ)

f:id:elcondorpasa21:20181121211447j:image

ロースカツ1枚にキャベツがどっさり。カレーが器はみでんばかりに盛られています。あと豚汁。いい感じです。ちなみにこれでご飯は軽めです。

f:id:elcondorpasa21:20181121211706j:image

いやー、量が多い。とんかつ定食もご飯かるめでお願いするけど、それでも普通のお店の並程度はあるかな。

カレーはちょっと甘めのご飯が進むタイプ。柔らかめのカツとカレーがあうんだなー。あとはキャベツ。これにルーをつけて食べると最高にうまい!カツカレーはキャベツ一緒に乗ってるのがいい!

なんだかんだでペロリと頂いちゃいました。凝ったカレーも好きだけど、シンプルなのも大好き。ごちそうさまでした!

f:id:elcondorpasa21:20181121212311j:image