日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

黒いチキンカツカレー

池袋界隈ではちょっと有名な定食屋「キッチンABC」。ランチ行ってみました!

f:id:elcondorpasa21:20181012080551j:image

この界隈の特徴、ボリュームが多い。このお店の例に漏れずまあまあ量があります。特に日替わり定食は3品ぐらいこってり系が入ってます。

 

実食:チキンカツカレー

f:id:elcondorpasa21:20181012080909j:image

行った時間が遅かったこともあり、日替わり定食は売り切れ。なので今回はカレーをチョイスです。

f:id:elcondorpasa21:20181012081021j:image

ここの特徴は黒いカレー。真っ黒。どうしたらこんなに黒くなるんだろう?

食べると甘辛い。ご飯とは合うなあ。チキンカツも大きいし食べ応えあり。あと横に野菜があるのがちょっと嬉しい。

池袋で腹一杯食べたい時はここ界隈に限る!