日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

藤沢の老舗カレー

藤沢にある老舗のカレー屋「シュクリア」。ご飯やカレーが終わってしまうとお店が閉まってしまうので、藤沢行ったにもかかわらず何回か振られたこともあるお店です。

f:id:elcondorpasa21:20181015080043j:image

今回は12時前についたので、スムーズに入店。ようやくありつける嬉しさから早速名物を注文!

実食:目玉焼きカレー

f:id:elcondorpasa21:20181015211734j:image

辛さが選択できます。1がちょいから、3が辛め、5が大辛で70?まで。ん、5でだいぶ辛そうなのに70って... ここは辛いもの好きの店なのか。さすがに初めてであんまり辛いのはと思い3をチョイスです。

f:id:elcondorpasa21:20181015212047j:image

見た目はかなりシンプル。普通盛りなのに量の多いご飯()に目玉焼きがオンしてます。

食べてみると懐かしい感じでベースはやや甘めのカレー。辛さはそれだから無料で調整してくれるんだー

ルーには塊の具はなく溶け込んでます。めっちゃよく煮込まれてる。途中で半熟の目玉焼き割って食べるとカレーと黄身がいい感じで混ざり合ってさらにうまい!

ただ、ご飯がかなり多いのでルー好きにはルー追加が欲しいかな。

今度はカツカレーとかチャレンジしてもいいかな。また来てみよう。

そいえば、常連さんが頼んでた辛さ30どんなもんなんだろう...尋常じゃなさそうだが...

f:id:elcondorpasa21:20181015212610j:image