日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

かえる食堂の黒坦々カレー

また行ってしまいました、「かえる食堂」。

f:id:elcondorpasa21:20181011072401j:image

会社からはそこそこ歩くんですが、秋らしい陽気にも誘われて突撃です。

 

実食:黒坦々カレー

f:id:elcondorpasa21:20181011072426j:image

前回チキンカレーをいただいたので、今回は違う感じのカレーをチョイス。

坦々なんでひき肉が入っているから、チキンカレーよりスープ感が薄まってる。あと、思ったより具沢山。いろんな根菜が浮かんで見えています。

f:id:elcondorpasa21:20181011072443j:image

食べた感想、結構辛い。黒胡椒とか入ってるから多少しシビレもあるかと思いきや辛さが強い。でも根菜やひき肉がその辛さを中和してくれるので、ライスと混ぜ合わせながらあっという間に完食です。

いろんな食感が味わえて大満足な一皿、こっちの方が普通のカレーっぽい。でもスープカレー風も捨てがたい。あとなんかカレーでないものもあったし、気になるメニューばっかり!

また晴れた日に歩いて行ってこよう!