日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

酸っぱ辛いけどクセになる蕎麦

そろそろメニュー変わるころかなと思い、久しぶりに「壬生」に訪問。

予想通り季節の新しいメニュー登場です。

 

実食:酸辣つけ蕎麦

f:id:elcondorpasa21:20181009220505j:image

うおー、酸辣の名前通りつけ汁が見るからに辛そう!拡大したらこんな感じ。

f:id:elcondorpasa21:20181009220557j:image

具は、鶏肉にトマト、炒り卵にきのこ類と思った以上に具沢山!麺の上ののりとともに、相変わらずのいい感じなインスパイア麺をつけていただきます。

 

やっぱり酸っぱ辛い!酸味がかなり効いる。あといつもよりラー油も多い感じ。

具は一つ一つがでかいから食べ応えある。トマトの酸味もまたいい!うまい!

港屋系だからと言えばそうだけど、これはレギュラーメニューよりさらにつけ汁を楽しむパターン。これもありだなー

f:id:elcondorpasa21:20181009221112j:image

気づけば一気に完食。いつものように蕎麦湯を一杯よそって、スープをいただきます。蕎麦湯入れると辛味かなり軽減して、ちょっと酸っぱめのスープに変身!これなら飲み干せそう。

やっぱり壬生はいいな。会社からもうちょい近ければもっと行くのに。今度はもう少し涼しくなったころにあったかい蕎麦食べに行こ!

f:id:elcondorpasa21:20181009221249j:image