日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

カレーが旨い立ち食いそば屋のカレーそば

立ち食いそば屋なのにカレーが名物というところがいくつかあります。そんな店はきっとカレーそばも旨いはず!今回はその中の一つ「よもだそば」へ。

f:id:elcondorpasa21:20190121075731j:image

お店は銀座店。よもだそばがある辺りは、ラーメン屋や別の立ち食いそば屋がします。

ここはお店入るとカレーの香りが!なんだかいつもの立ち食いそば屋と違う感じ。入口にある券売機でいつものをチョイスです。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190121080043j:image

券売機見てると期間限定で「イエローカレーそば」なるものも。そっちも気になったんですが、まずはデフォを。

ここも一般的な立ち食いそば屋と同じく、かえしにカレーをトッピングするタイプ。でもどんぶりから漂う香りが普通と違いスパイシー。食べる前から食欲そそるー。

食べると香りの通り、やっぱり辛めでスパイシー。専門店のカレーそのもの!そのカレーを辛口のかえしにトッピングするから、酸味が際立ちます。いい塩梅。

カレーうまけりゃ、カレーそばも旨いは実証だ!今度はイエローカレーそばにチャレンジせねば。