日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

新宿思い出横丁のそば

ひさびさに新宿での飲み。新宿の飲みの締めはだいたいここ「かめや」。

f:id:elcondorpasa21:20181004232345j:image

思い出横丁にある雰囲気満点!カウンターだけのそば屋です。

 

実食:きつねそば ネギ盛り

f:id:elcondorpasa21:20181004233158j:image

ここのおすすめは天玉そば、それはわかってるんです。でも夜天ぷら食べると胃もたれが... なのでだいたいきつねそばかかけそばでネギ盛りって感じです。

つゆは甘じょっぱいあんまり立ち食い系ではない感じ。そこにそばがイン。これが飲んだあとめっちゃうまいんです。一気に食べれちゃう。しかもネギ盛りだからシャキシャキ。ここはほんとうまい!

f:id:elcondorpasa21:20181004233342j:image

今回初めて知った事実。この蛇口、なんと「つゆ」が出るんです!黒い液体がどばどは、二階で仕込んだものが出て来てる感じです。

カウンター8席程度の小さいお店でも回転めちゃいいのでいろんな工夫してるんだなと感心しました。

新宿の飲みの〆はやっぱ「かめや」だな!

f:id:elcondorpasa21:20181004235127j:image